猛の随筆。

プロ野球を愛し、グルメと旅もこよなく愛する。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女飯⑤ ~レトルト生活から抜け出せ~(夕飯編)

皆さんこんばんは。 今までタイミングが合わず今週はなかなか彼女の夕飯を食べることができませんたが 今日は久々に一緒でした。 やはり彼女の手料理は本当に美味しい。心の底からそう思います。笑 その料理がこちら! 今日はちょっと肉と魚多め?笑 牛肉の…

宮城県多賀城市の人気ラーメン「蔵」に行ってきた!

最近は梅雨の影響で毎日雨。 嫌な天気が続きますね。 そんな天気の時はラーメン!!!(なに言ってんだ俺) 今日は現場だったため、外食をしようと思い、近くにあった人気ラーメン店「蔵」に 行ってきました! お昼の時間混雑するのを分かっていたので早めに…

彼女の実家ですき焼きをご馳走になった!

お久しぶりです。 最近忙しくてブログを更新できていませんでした、、、 忙しいなんて言い訳にならない!そう自分に言い聞かせこれからまた書いていきたいと 思います! それはさておき、今日は彼女の実家で夕飯をご馳走になりました! しかも、すき焼きを!…

彼女飯④ ~カップラーメン生活から抜け出せ~(弁当編)

今日の弁当は!!!!! 昨日の夜のおかずと!!!!! ほぼ同じですが、いつも通り美味しかったです!!!!! 毎日バランスの良い弁当を食べれて本当に幸せです。 なんといってもタコさんウインナーがとてもかわいい(笑) 元は普通のウインナーですが、そ…

彼女飯③ ~レトルト生活から抜け出せ~(夕飯編)

本日はお昼の弁当ではなく、夕飯です! あまり自炊をする気にならないため、夕飯時一人の時は米だけ炊き、あとはレトルトカレーで夕飯を済ませることが多かったのですが、それを私の彼女が見逃すわけがないのです。 今日はお互いに早く帰ってこれたというこ…

彼女飯② ~カップラーメン生活から抜け出せ~(弁当編)

今日も昨日に引き続き彼女からお昼の弁当を作ってもらいました~! もう、お昼の時間が楽しみでしょうがないですね! 今日も健康バランス最高の弁当でございます! え???昨日とほとんどおかずが変わらないだって??? そんなことはまったく関係なし!作…

彼女飯① ~カップラーメン生活から抜け出せ~(弁当編)

月曜日が始まりましたねえ。。。 一週間長いなあ、6月一回も祝日ないなあと思いながら出社。 午前中書類をまとめ、ようやくお昼の時間。 そこで一気に憂鬱な月曜の気持ちが吹っ飛びました! なぜかというと、今日は彼女の手作り弁当だったからです! 本当に…

雨が降っている中楽天の試合を見に行ってきた!が、広島ファンの声が、、、

天気予報通り雨になった日曜日でしたが、昨日も中止にしておきながら 今日も中止にすることは絶対にできないという球団の強い思い(グラウンド整備) のおかげでなんとか試合を行いました! そして昨日言っていた通り、先発投手は岸選手でした。 球場に入っ…

ビールのおつまみに最高のそら豆。

今日は仙台のほうは一日中雨でした。 やはり梅雨の時期は嫌ですね(笑)外に出るのが嫌になります。 ですが今日は時間もあったので実家から送られてきたそら豆を茹でました! 皮から出す作業など茹でるまでには時間がかかりましたが、やはり茹でたてのそら豆…

A5ランクの黒毛和牛と仙台牛食べてきた感想。

今日は仕事中からどうしても肉が食べたくなり、仕事終わりに彼女を引き連れ、ずっと気になっていた焼肉屋へGO! そのお店はというと、知る人ぞ知る「てなむ」です! まずは入って生ビールを頼み、お通しと一緒に出てきましたが、何といってもそのお通しが美…

今日のおつまみ!超簡単もやしナムル!

一週間ももうすぐ終わりの木曜日。 今日の晩酌のおつまみは彼女に作ってもらいました! その料理というと…題名の通りもやしナムルでございます! 材料はもやしだけ! 作り方はまずもやしを2,3分電子レンジで温め、ウェイパーもしくは鶏がらスープの素を入…

楽天の試合1000円で見てきた!

今日は楽天の試合を見に行ってきました! 相手は東京ヤクルトスワローズ!昨日に引き続き連勝なるか… さあ、そして今日のチケットは以前、勾当台公園のイベントに行った際に楽天の出展ブースがあり、なんとそこで1000円のチケットを売っていたのです! それ…

解凍後バラバラになったブロッコリーを再利用!

冷凍したブロッコリーのふさふさの部分がバラバラになってしまったってことありませんか...??? は?なにそれ?って人のために写真を撮っておきました(笑) ちなみにこんな感じです(笑) そして!今日の夕飯はこれを再利用しました! まずなにを使っ…

仙台に新しくできたタピオカ屋「琥珀」に行ってきた!

こんにちわ。ブログを始めたてほやほやの猛です。 猛というゴツゴツの名前なのにタピオカを飲んできました。(別にええやろ) 先日、仙台に新しくオープンした今流行りのタピオカを飲みに行ってきました! その名も「琥珀」...かっこいい名前ですねえ。 …