猛の随筆。

プロ野球を愛し、グルメと旅もこよなく愛する。

解凍後バラバラになったブロッコリーを再利用!

冷凍したブロッコリーのふさふさの部分がバラバラになってしまったってことありませんか...???

は?なにそれ?って人のために写真を撮っておきました(笑)

f:id:rolling_takeshi:20190611224522j:plain

ちなみにこんな感じです(笑)

そして!今日の夕飯はこれを再利用しました!

 

まずなにを使ったかというと…壊滅的なブロッコリーとじゃがいもとウインナーと卵です!

だいたいこれでなにを作るか分かりますよね。

そう!オムレツです!(わからんわ!!!)

 

先ほど言った具材をすべて細かく切り、そこに卵を2つ入れます。

f:id:rolling_takeshi:20190611225156j:plain

その時の状態がこちら。

そしてその上にチーズを載せてあとは焼くだけ!

f:id:rolling_takeshi:20190611225555j:plain

チーズの量はお好みで!

そして出来上がった姿がこちらです!

f:id:rolling_takeshi:20190611225949j:plain

本当に手軽にできてめちゃくちゃ美味しいので、ブロッコリーがバラバラになってしまって困った方は是非作ってみてください!

 

 

そして、まったく無関係ですが明日は楽天の試合を見に行ってきます!

今日に引き続き連勝してくれ~~~~

 

それでは、おやすみなさい!