猛の随筆。

プロ野球を愛し、グルメと旅もこよなく愛する。

たまには!(適当)男飯!?!?

こんばんは!昨日楽天の試合を見に行き疲れてブログをサボった猛です!

 

そんなことはさておき!本日はぁぁぁ!

彼女がいなかったため珍しく自分で夕飯を作りました!

作った料理は、え?この時期に?と思う方もいるかもしれませんが鍋です。笑

作るといっても元として使ったのはこれです。

f:id:rolling_takeshi:20190711235717j:plain

簡単!プチっと鍋!

写真を撮る前にぶち込んでしまうというミスをかましながらのスタートです。

使用した食材は、

・鶏のささみ

・イオンで売ってたすでに切ってある鍋用野菜(自分で切れ)

・木綿豆腐

・冷蔵庫にあった大根

・そして油揚げ5枚

大根はしっかり自分で切りました!意外と大根やリンゴの皮むきを包丁でやるのが得意なのです笑

 

スープがあったまってきたら後は切った食材をぶち込むだけ!

ささみや大根など先に入れ、あとはもう適当です!!!

そして全部入れた写真がこちら!!!

f:id:rolling_takeshi:20190712000545j:plain

油揚げのおしくらまんじゅう状態。。。

本当に適当すぎますね。笑

もはや油揚げのおかげで他がまったく見えません。

でも、そんなことは気にせず後は弱火で煮込むだけ!

そして出来上がりがこちら!!!

f:id:rolling_takeshi:20190712000759j:plain

結局、油揚げ。。。笑

でもこの大量の油揚げがキムチスープを含んでくれたおかげで、沸騰してこぼれることもありませんでした!

 

いざ食べてみた味の感想は、、、やっぱりちゃんとした元スープを使ったので普通に美味しかったです。笑

帰ってきた彼女に食べさせたところ、「見た目はあれだけど、味はいい!」との評価を

頂きました。

そりゃあ元のスープいいの使ってますから。。。

 

果たしてこれが料理といえるかはわかりませんが、なんにせよ一人の夕食時でも大量の野菜を摂取できてよかったです!

何の参考にもなりませんが、世界にはこんな料理もあるんだ。。。と思っていただけたら幸いです。笑

 

明日で今週も終わりなので頑張っていきましょう!(もう今日ですね。笑)