猛の随筆。

プロ野球を愛し、グルメと旅もこよなく愛する。

彼女飯③ ~レトルト生活から抜け出せ~(夕飯編)

本日はお昼の弁当ではなく、夕飯です!

あまり自炊をする気にならないため、夕飯時一人の時は米だけ炊き、あとはレトルトカレーで夕飯を済ませることが多かったのですが、それを私の彼女が見逃すわけがないのです。

今日はお互いに早く帰ってこれたということもあり、彼女が夕飯を手作りで作ってくれました!(私は米しか炊いていませんが。。。笑)

買い物に行かなかったため、冷蔵庫と冷凍庫にあった食材で作っていただきました!

それがこちら!!!

f:id:rolling_takeshi:20190619224336j:plain

ある食材だけで作ってしまうなんて、、、すごすぎる、、、

豆腐とナスの味噌汁に、酢豚風味付け鶏肉(豚の代わりに鶏肉を使用したそうです。)

ベーコンとアスパラのソテー、きゅうりのたたき、そして新潟県産のコシヒカリ

今日も栄養満点、健康に良い食事を摂ることができたと思います!

脱レトルトに一歩前進!!!ということにしておきましょう。(笑)

 

一週間も折り返し。残り2日、頑張っていきましょう!