猛の随筆。

プロ野球を愛し、グルメと旅もこよなく愛する。

雨が降っている中楽天の試合を見に行ってきた!が、広島ファンの声が、、、

天気予報通り雨になった日曜日でしたが、昨日も中止にしておきながら

今日も中止にすることは絶対にできないという球団の強い思い(グラウンド整備)

のおかげでなんとか試合を行いました!

 

そして昨日言っていた通り、先発投手は岸選手でした。

球場に入ってすぐのとこにあるスタメンの顔写真で岸選手を拝んだのは初めてだったので、まず写真をパシャリ。

f:id:rolling_takeshi:20190616230135j:plain

スマートでかっこいいなあ。

そして、試合はというと岸選手の完璧な立ち上がりや、茂木選手の2塁打から始まり

初回に先制するなど、今日も勝つか!?などと甘い考えをしていた矢先、バティスタ選手の適時打で同点とされました。。。

ですがその裏の攻撃、島内選手の適時打で勝ち越すも、6回にバティスタ選手の適時打でまたしても同点。。。

その後は西川選手や会沢選手のヒットで徐々に点を離され、最終的には4-2で敗れてしまいました。。。

f:id:rolling_takeshi:20190616231548j:plain

惨敗、、、いや、完敗???

タイトルに書いた通り最初から最後まで広島ファンの声援は迫力がすごすぎました(笑)

どこから出てるんだってぐらい(笑)でも見ていてとてもかっこよかったです!

特にチャンステーマはどれも最高でした!!!(楽天のベニーランドとはまったく違う、、、笑)

 

そして今日は満員御礼!

雨なのに凄いですね!今年の楽天は調子が良いからか土日はほとんど満員御礼の気がします。

f:id:rolling_takeshi:20190616231858j:plain

いったい一日でいくら稼いでいるのだろうか?(笑)

広島さん2日間の試合でしたがお世話になりましたー!

次は日本シリーズで日本一をかけてまた戦いたいです!

負けても球場の試合観戦は楽しいなあと改めて思った日曜日でした!